夜風のささやき

言霊 謎 狂気 廃墟 廃人

合格証に得点内訳が記載されていました。

f:id:drive58:20140715064929j:plain
中国語検定は予想外の得点でした。
中国語検定協会のホームページに合格者の受験番号が発表されましたが昨日正式に合格証が届きました。
これに得点と内訳が記載されていました。
発表してもはずかしくない点数でしたのでおみせいたします。

結果的にはリスニング80点、筆記は85点でした。
予想外に高得点でしたが、受験者の平均点も高い。
今回は四級問題は簡単であったのだと思います。

まだ四級に合格したくらいで中国語修行は始まったばかりです。。
中国通のニャンコ先生、Masa先生、理事長、副理事長、スタッフの方々並びに一緒に教室で学んだ方々、ご声援いただいた方々、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

⚫︎今回の四級問題pdf
※リスニングについてはCD付き過去問題を別途購入の必要があります。

⚫︎解答pdf

f:id:drive58:20140715064225j:plain